FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ココロ ト カラダ』

ひさびさの近畿選手権。開催地は兵庫県の猪名川サーキット。
昨年末から いわゆる家庭の事情っていうので、なかなかバイクに乗る機会がなかった。
すべての大会とは云えないが 去年は公認大会も含めてそこそこ出場出来てたけど 今年は土壇場で急用が出来たりして今回が初レース。
11061201.jpg

いやぁ 「心・技・体」とはよく言ったもんです。
私の場合ワザは無いけど 後の二つはなんとか持ち合わせていると思ってました。ハハハ

甘いっ!甘すぎる!!完璧に舐めてた。

11061202.jpg

ハードやね 梅雨時の猪名川は。
セクションを見た時点で、後の二つのうちの一つ「心」が萎えかけてきた。

長いっ!長すぎる!!今の私の体力では 到底太刀打ちできない事は明らか。
と云うことは この時点で負けが決定!!!

but 猪名川くんだりまで出向いて来て「このまま帰られへんやろ!」
くじけそうになる気持ちを抑え 一つ一つセクションをこなして行く。

勿論コテンパンです。幾つかクリーンが取れただけでも 自分で自分を褒めてあげたい気持ち。

1ラップを終えて2ラップ目。クリーンセクションの10セクションから回りはじめてガレ場の5セクション。
太腿攣りかけ 握力ほぼ無し。体力的にはリタイア寸前。「心」が折れかけた。
どっこい「心」の前にクラッチレバーが折れた。持ち時間は14時まで。この時点で残り40分。最悪!
ていうか、レバーのスペア有ったか?無ければリタイア(ホッとしてる自分が居てる)。

ヨロヨロと山を下って トランポに戻る。



有んねんなこれが。
もうこうなったらヤケクソ。あと6・7・8・9の4セクション。
シッチャカメッチャカで第9のヒルクライムを上りきれず5点。

引きずり下ろして、本部席まで気持ちは全開 見た目はヘロヘロ。
なんと13時58分20秒にゴール。
あと1分40秒遅かったら失格するとこやった。


「技術」はともかく 人生には時として「精神」と「肉体」が密接に連動している状況が起こり得るようだ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nb56

Author:nb56
nb56です。
PC環境改善を機にブログ開始。
日々の出来事なんぞを書き綴ろうかなと。
飽き性故、どこまで続くことやら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。